FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新感覚ミネラルファンデーション「エアロムースミネラルファンデーション」

最近、ミネラルファンデーションにちょっと凝っているので、新しいミネラルファンデーションを購入してみました。
それが、「エアロムースファンデーション」

最近話題のようで、楽天でも1位を獲得!

さらに雑誌でもたくさん紹介されているみたいですね。
あとレビューでは、お客様満足度も90%以上と、なかなか優秀ファンデのようです。

特徴としては

肌に優しい天然ミネラル100%配合
★「ぷるぷる→スルスル→さらさら」の新感覚のムース
★リキッドとパウダーの良さを一つに
★女性専門クリニックとの共同開発の「ドクターズコスメ」



といったところ。
まあ、とことん私の求めるところを追求したような感じですね♪

早速届いたファンデを開けてみるとこんな感じ。

aero-1

容器はとってもかわいい♪ピンクの色も好みの淡い色で、飾っておくだけでもかわいいかも。
さらにこだわりのガラス瓶。女性の体のことを考え、あえてプラスチックではなくガラスを選択してるのだそうですよー。

ちょっぴり重めの質感が私は好みなので、持ち歩きにはちょっと…だけどお気に入りです。


肝心の中身ですが…

aero-2 aero-3

開けて、「おお、ムースだわ!!」とちょっと感動♪
今までのリキッドファンデとも違い、パウダーとは全く違う。見るからにふわふわ
スパチュラで掬ってみてもやっぱりふわふわでした~~
ちなみに色は「ライトオークル」
サイトに一般的な肌の色、と書いてあったのでこちらにしましたが、色は白すぎもせず、でばっちりでした。

使ってみた感想をまとめてみました。


  ♪よかった点♪

  テクスチャーは、手に取った瞬間はリキッドと同じくらいの感覚。
  肌に乗せると、ふわっと変化してするーっと伸びる感じ。
  薄く伸ばせるし、肌への負担は少ないと感じました。
  香りはほとんどなく、肌に乗せても全く違和感はナシでした。
  ブラシを使わないので、ブラシが合わない人は
  指で塗れるのでいいと思います。
  



  ↓残念だった点↓

  色数が少ない所。ライトオークルとオークルの2色しかありません。
  私は色白ではないので、色の白い方だとちょっと濃いかも。
  もう少し、薄い色があってもよかったかな??
  あと、持ち運びには不便です。化粧直しには別に必要ですね。
  私はベアミネラルを持ち歩いてますが…。


結構気に入ったので、しばらくは使ってみようかなと思います。
ほかにも気になるファンデがあるので、そちらも使うかも知れません。

★公式サイトはこちら↓↓

新ミネラルファンデーション♪「AEROMOUSSE」



もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ


肌に優しいファンデーション「ベアミネラル」

ベアミネラルは外せない…!ということで。

肌に優しくて、ナチュラルなファンデーションといえば、ミネラルファンデーション。

しっかりカバーもしてくれて、素肌っぽい仕上がりが人気。





ベアミネラル~美しく輝く肌へ


色数があまり多くないのですが、ライトあたりが日本人にはいいのかな?

とりあえず、ブラシはちょっと痛そうなので、それ変更という前提で、とりあえずお試し。

私の肌には痛くなく、自然な仕上がり。ただ、水分不足で皮脂が多く出るような時期には、ちょっとベタつく感があるかも。
カバー力に不安がある、という人と、ちょっとしっかりすると化粧した!っていう顔になるという人と、口コミでも分かれるトコロ。
私はうすーく付けるので、カバー力という点ではあまりかもしれませんが、素肌感はちゃんとあったかな?と思います。(もともとしっかりつけるのが好きじゃないので…)

結論としては、「ベースの保湿はきちんとする」ことで、仕上がりに差が出ると思います。付け方になれてくると、徐々に自分に合った粉の量がわかってくる…気がするので、根気よく使ってみるのがよいかと。

※ ミネラル成分だけで作られているので、肌には優しい!がウリですが、天然成分にも合う合わないがあるので、アトピーの方は注意して使ったほうがよいみたいです。私は大丈夫でした~。


もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。