FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒフミドトライアルの使用感

小林製薬さんのヒフミドトライアル。これ、実はあらゆるところで、広告を目にしてすごーーーく気になっていた一品なのです。

★ ヒフミドはこんな方にお勧め! ★

 ・小じわが気になる
 ・カサカサする、ハリ、弾力がない!
 ・粉をふいたようになる
 ・化粧水をつけるとヒリヒリする→これ重要!!


肌の弱い私には、ぴったりー!です。ええ。

★ ヒフミドの特徴 ★

「ヒト型」セラミド!!これに尽きます。

もともと、セラミドは人の肌の中にある天然の保湿成分のコト。アトピー肌の人にはセラミドが少ないとか言われていますが、肌のバリア機能も果たしているんですよね、セラミドって。

人の中にあるセラミドに近い形の「ヒト型セラミド」が配合されていて、肌のセラミド不足を補い、乾燥から守ってくれるのが、このヒフミドの最大の特徴!



届いたトライアルセットはこんな感じ。

P1020350.jpg

さわやかなブルーで統一されていて綺麗なパッケージ。

中には、
 モイスチャーローション
 ソープ
 クリーム
 UVプロテクトミルク
 クレンジングミルク


が入ってます。このセットで、トライアル980円はお安い…!→試すには財布に優しくていいですね♪

早速使用してみました。

感想は以下の通り



クリームは秀逸


クリームはぱっと見白くて重そうな感じがしたのですが、塗ってみて全く違うことに気づきました。
まずよく伸びる!するするっと伸びて肌に膜が張る感じがしました。
乾燥肌の人には、ぴったり。

私の場合、刺激は全くなし。アトピー肌でも使えるんじゃないかな、と思いました。

風呂上りに使用して、翌朝までしっとりふっくら。いい感じです。

ローションも全くにおいなし、刺激なし。どちらかというとさらっとしてさっぱりした感じ。

全体的にさらっとして伸びがよいので、トロっとしたテクスチャーが好きな方には少し物足りないかもしれません。

私個人としては、塗った!!という感じが残るより、さらっとしていて翌朝までもつほうが夏は好きなので、夏に使うにはいいかも!と思いました。
冬だと…少し物足りないかも?

UVプロテクトミルクは、私の感覚ではミルクとクリームの中間くらいのテクスチャー。しっかり伸ばさないと白く残ります。(まあUVクリーム系は白くなりがちですけど)

全体的に・・・

 肌に優しく、さらっとした使い心地。
 クリームには、セラミドが4%配合で、しっとり感はOK!!


って感じでした★

敏感肌・乾燥肌の方にも使えると思います。
まずはお試しから~! 今ならかわいいスパバッグももらえちゃいます♪




もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ


オールインワンゲルクリームの口コミの一位は?!ランキングサイトで発表♪

最近見つけた、「ゲルクリームのランキング」サイトに行ってみました~。
実は、めんどくさがりの私…オールインワンゲルクリームに、ついつい弱くて買ってしまう人なんですっ。

このサイト、純粋に売り上げのランキング…というわけではありません。

最初に「肌診断」。いくつかの質問に回答し、自分の肌質を診断します。
で、その結果、自分の肌質に合うゲルクリームのランキングを表示してくれるモノ

ちなみに私の場合は、よほど悪い結果なのか(笑)、美容液成分たっぷりのEGF配合のゲルクリームでした~。

有名どころ満載ですが、価格や容量、使用目安期間などのコスパを判断するためのデータや、肌タイプ別に使用感の違いを書いてあって、とても親切。送料やら代引き手数料の情報なども載っていて、とても見やすく、買う時の判断材料になりそうでした。

一度肌診断をして、新しいゲルクリームに出会うのもいいかも?!

ちなみに、私は、結果を見て、一番最初に出てきたのを買ってしまいました~!→やっぱり肌に優しい感じの文言に負けてしまいましたっ(笑)

★ぜひこちらから↓↓↓
ゲルクリームの比較ランキング





もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ


花粉の季節のスキンケア対策

私の地方では、とうとう稲刈りシーズンに突入しました。

実は私、イネ科の花粉にと――ーっても弱いのです。

日曜日に息子の運動会があって、対策を怠っていたのが原因ですが、昨日は鼻はぐしゅぐしゅ、微熱は出るし、で、体調が最悪でした。

関節は痛いし、風邪の症状というよりはおそらく花粉症の症状。アレルギー反応が出ると熱が出るので、やたらめったらだるい。

息子もちょっと前同じような症状が出てたので、ああ、やっぱり稲刈りシーズンは厳しいな…と実感するこの頃なのでした…。

そんな中。当然のことながら、肌の調子は最悪です。顔だけじゃなく、全身。いたるところに赤くプツプツしたものが出て、痒いのです。
掻くのはダメって思っているので、我慢するのですが…。顔もザラザラ…というかどちらかというとプツプツしていて、化粧水を肌に乗せるときも、うわぁ~ざらざらするー。と思うくらい(T_T)

今は最高にアレルギー週間(体質的に秋の花粉が一番きついので)なので、スキンケアは自分的に選んだアレルギー対応に変えています…。

使っているラインは…

 ★クレンジング…オルビス「クレンジングリキッド」
 ★洗顔………… サントリーconoha[コノハ]
 ★ローション……日本オムバス APローション
 ★保湿ジェル……日本オムバス Pululuジェル+D

こんな感じ。

クレンジングリキッドとconohaは、日常使いのライン。
ローションと保湿ジェルがアレルギー対策ラインです。

ちなみに、こういうときにはあまりばちっとメイクしないので…、ポイントクレンジングはほぼしません。(よほどマスカラをつけなきゃいけない、とか言うときは別ですが)

日本オムバスさんのAPシリーズ(クリームもあります)は、本当に優しいので、アトピー肌の人にはいいんじゃないかなー、と思います。
アトピーの肌は、浮き沈みが激しいというか、安定しないことが多いので、私は調子のいい時と悪い時で、スキンケアを変えています。季節でも変えますが…。

調子がいいな、と思う化粧品でも使い続けているうちに、日々の使っている私の側の変化で、合わなくなったりすること、結構あるんですよね。
どうしてもダメな時…は、この「あとぴナビ(日本オムバスさんのサイト)」でスキンケアをすることが多いです。
ラインで使うと良いのかも、と思うのですが、Pululuローションは全身さらっと保湿用に使ったり、体の部分ごとに分けて使っています。

もし、肌の調子が悪くて…というときには、試してみては?と思います。いろいろな種類が使えるスキンケアトライアルセット(8点)等もあるので、オススメです♪

早く冬が来ないかなあ~と秋になると思うのですが、冬は冬で乾燥するのでイヤですよね…(T_T)



使っている商品は以下のバナーから公式サイトに飛べますよ。

★ オルビス ★↓言わずと知れた人気コスメですね。
オルビス

★ サントリーウェルネスオンライン ★↓健康食品も扱う大手さんです。セサミンも愛用♪
サントリーウエルネスオンライン

★ あとぴナビ ★↓日本オムバスさんのサイト。スキンケアが充実したアトピー・アレルギーの応援サイトです。



もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ

新感覚ミネラルファンデーション「エアロムースミネラルファンデーション」

最近、ミネラルファンデーションにちょっと凝っているので、新しいミネラルファンデーションを購入してみました。
それが、「エアロムースファンデーション」

最近話題のようで、楽天でも1位を獲得!

さらに雑誌でもたくさん紹介されているみたいですね。
あとレビューでは、お客様満足度も90%以上と、なかなか優秀ファンデのようです。

特徴としては

肌に優しい天然ミネラル100%配合
★「ぷるぷる→スルスル→さらさら」の新感覚のムース
★リキッドとパウダーの良さを一つに
★女性専門クリニックとの共同開発の「ドクターズコスメ」



といったところ。
まあ、とことん私の求めるところを追求したような感じですね♪

早速届いたファンデを開けてみるとこんな感じ。

aero-1

容器はとってもかわいい♪ピンクの色も好みの淡い色で、飾っておくだけでもかわいいかも。
さらにこだわりのガラス瓶。女性の体のことを考え、あえてプラスチックではなくガラスを選択してるのだそうですよー。

ちょっぴり重めの質感が私は好みなので、持ち歩きにはちょっと…だけどお気に入りです。


肝心の中身ですが…

aero-2 aero-3

開けて、「おお、ムースだわ!!」とちょっと感動♪
今までのリキッドファンデとも違い、パウダーとは全く違う。見るからにふわふわ
スパチュラで掬ってみてもやっぱりふわふわでした~~
ちなみに色は「ライトオークル」
サイトに一般的な肌の色、と書いてあったのでこちらにしましたが、色は白すぎもせず、でばっちりでした。

使ってみた感想をまとめてみました。


  ♪よかった点♪

  テクスチャーは、手に取った瞬間はリキッドと同じくらいの感覚。
  肌に乗せると、ふわっと変化してするーっと伸びる感じ。
  薄く伸ばせるし、肌への負担は少ないと感じました。
  香りはほとんどなく、肌に乗せても全く違和感はナシでした。
  ブラシを使わないので、ブラシが合わない人は
  指で塗れるのでいいと思います。
  



  ↓残念だった点↓

  色数が少ない所。ライトオークルとオークルの2色しかありません。
  私は色白ではないので、色の白い方だとちょっと濃いかも。
  もう少し、薄い色があってもよかったかな??
  あと、持ち運びには不便です。化粧直しには別に必要ですね。
  私はベアミネラルを持ち歩いてますが…。


結構気に入ったので、しばらくは使ってみようかなと思います。
ほかにも気になるファンデがあるので、そちらも使うかも知れません。

★公式サイトはこちら↓↓

新ミネラルファンデーション♪「AEROMOUSSE」



もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ


肌に優しいファンデーション「ベアミネラル」

ベアミネラルは外せない…!ということで。

肌に優しくて、ナチュラルなファンデーションといえば、ミネラルファンデーション。

しっかりカバーもしてくれて、素肌っぽい仕上がりが人気。





ベアミネラル~美しく輝く肌へ


色数があまり多くないのですが、ライトあたりが日本人にはいいのかな?

とりあえず、ブラシはちょっと痛そうなので、それ変更という前提で、とりあえずお試し。

私の肌には痛くなく、自然な仕上がり。ただ、水分不足で皮脂が多く出るような時期には、ちょっとベタつく感があるかも。
カバー力に不安がある、という人と、ちょっとしっかりすると化粧した!っていう顔になるという人と、口コミでも分かれるトコロ。
私はうすーく付けるので、カバー力という点ではあまりかもしれませんが、素肌感はちゃんとあったかな?と思います。(もともとしっかりつけるのが好きじゃないので…)

結論としては、「ベースの保湿はきちんとする」ことで、仕上がりに差が出ると思います。付け方になれてくると、徐々に自分に合った粉の量がわかってくる…気がするので、根気よく使ってみるのがよいかと。

※ ミネラル成分だけで作られているので、肌には優しい!がウリですが、天然成分にも合う合わないがあるので、アトピーの方は注意して使ったほうがよいみたいです。私は大丈夫でした~。


もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。