[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤ダイエットその後

骨盤ダイエット…とりあえず続いてます♪ その効果のほどを今日は語ってみようかと。

★ 前回の日記はこちら

実は、バタバタしてて、2,3日ちょっぴりサボっていた日があるのです。
そうすると、なんと。。。

おしりが大きくなってる

ことが判明。
割とピタッとしたジーンズは、入らなくなってる…。

ということで、骨盤枕の効果を実感したのでした…。

で、昨日は、真面目にちゃんとこなしました。5分間ちゃんと枕の上に寝て、骨盤の位置を正しい位置に戻すと…。

今日のおしり周りは、元に戻っていましたー。もちろんパンツもちゃんと入ります(笑)
体が骨盤の正しい位置を覚えるまではちゃんと毎日やるべきなのね、と実感。
本に書いてある通り、「毎日が大切」です!


この骨盤枕ダイエット。本当にラクです。売り文句通り。ただ、劇的に変化するか、といわれるとそうではないかと思われます。
体質や体型に大きく左右されるかと思うのですが、私の基本スペックは以下の通り。

★ ちびっこなのに丸い。割に筋肉質(少し運動するとすぐ筋肉がつく)
★ よく食べる。大食漢。お通じはもともと良いほう。食事制限はしてません。
★ 出産経験あり(10年以上前だけど) もともと猫背っぽく、背筋も曲がり気味。腰痛持ち。

○ 基本、運動大嫌い。下手したら一日座ってます。
○ お仕事は、事務。トイレに行くぐらいしか歩きません。
○ 万歩計をつけても多くて1日3000歩くらい。

とりあえず、思うに、お通じがイマイチな人なら、結構変化があるのじゃないかと思います。
内臓の動きがよくなった感じがします。毎日お通じがある私ですが、出るモノの質がちょっと変わったように思います。

特に運動を増やしたわけでもなく、食事も制限してません。
体重の変化は、-1kgぐらい。
でも最初に書いた通り、正しい位置に骨盤が戻っていると、おしりが広がらない感じになります。
ウエスト周りも同様。私はすごく食べるので、食べた直後に胃のあたりはポッコリしますが…。

何より、私にとって一番は、「足がしびれなくなった」ことかな、と思います。
実は腰痛持ちで、左の足の側面がゆるーい電流が流れているようにピリピリとしびれていたのですが、マジメに骨盤枕ダイエットを実践すると、足のしびれが取れることが判明。
寝ている時ですら、しびれていて、ある一定方向以外を向いて寝るのが苦痛だったのですが、それがなくなったのですよねー。

ただ、骨盤枕ダイエットを実行した後、起き上がるときに腰が痛いです
腰痛持ちの方はこの点は要注意!
腕に力を起点にして起き上がると痛くないです。

とりあえず初めてみて、2週間近く。一ヶ月は続けてみようと思っているのですが、この体の真っすぐになる快感はやめられないかもー!

あと、もうちょっと運動を追加したほうがいいかな…と思い、話題のカーヴィーダンスも取り寄せてみたりしてww
何回かやってみたのですが、意外に楽しい(笑)→運動嫌い
また、感想は後日…。


興味がある方はどうぞ。この本には、「骨盤枕」が付属で付いてきます♪

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

新品価格
¥1,050から
(2011/8/22 14:23時点)




もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mstyleannex.blog43.fc2.com/tb.php/16-26fcd845











