FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉の季節のスキンケア対策

私の地方では、とうとう稲刈りシーズンに突入しました。

実は私、イネ科の花粉にと――ーっても弱いのです。

日曜日に息子の運動会があって、対策を怠っていたのが原因ですが、昨日は鼻はぐしゅぐしゅ、微熱は出るし、で、体調が最悪でした。

関節は痛いし、風邪の症状というよりはおそらく花粉症の症状。アレルギー反応が出ると熱が出るので、やたらめったらだるい。

息子もちょっと前同じような症状が出てたので、ああ、やっぱり稲刈りシーズンは厳しいな…と実感するこの頃なのでした…。

そんな中。当然のことながら、肌の調子は最悪です。顔だけじゃなく、全身。いたるところに赤くプツプツしたものが出て、痒いのです。
掻くのはダメって思っているので、我慢するのですが…。顔もザラザラ…というかどちらかというとプツプツしていて、化粧水を肌に乗せるときも、うわぁ~ざらざらするー。と思うくらい(T_T)

今は最高にアレルギー週間(体質的に秋の花粉が一番きついので)なので、スキンケアは自分的に選んだアレルギー対応に変えています…。

使っているラインは…

 ★クレンジング…オルビス「クレンジングリキッド」
 ★洗顔………… サントリーconoha[コノハ]
 ★ローション……日本オムバス APローション
 ★保湿ジェル……日本オムバス Pululuジェル+D

こんな感じ。

クレンジングリキッドとconohaは、日常使いのライン。
ローションと保湿ジェルがアレルギー対策ラインです。

ちなみに、こういうときにはあまりばちっとメイクしないので…、ポイントクレンジングはほぼしません。(よほどマスカラをつけなきゃいけない、とか言うときは別ですが)

日本オムバスさんのAPシリーズ(クリームもあります)は、本当に優しいので、アトピー肌の人にはいいんじゃないかなー、と思います。
アトピーの肌は、浮き沈みが激しいというか、安定しないことが多いので、私は調子のいい時と悪い時で、スキンケアを変えています。季節でも変えますが…。

調子がいいな、と思う化粧品でも使い続けているうちに、日々の使っている私の側の変化で、合わなくなったりすること、結構あるんですよね。
どうしてもダメな時…は、この「あとぴナビ(日本オムバスさんのサイト)」でスキンケアをすることが多いです。
ラインで使うと良いのかも、と思うのですが、Pululuローションは全身さらっと保湿用に使ったり、体の部分ごとに分けて使っています。

もし、肌の調子が悪くて…というときには、試してみては?と思います。いろいろな種類が使えるスキンケアトライアルセット(8点)等もあるので、オススメです♪

早く冬が来ないかなあ~と秋になると思うのですが、冬は冬で乾燥するのでイヤですよね…(T_T)



使っている商品は以下のバナーから公式サイトに飛べますよ。

★ オルビス ★↓言わずと知れた人気コスメですね。
オルビス

★ サントリーウェルネスオンライン ★↓健康食品も扱う大手さんです。セサミンも愛用♪
サントリーウエルネスオンライン

★ あとぴナビ ★↓日本オムバスさんのサイト。スキンケアが充実したアトピー・アレルギーの応援サイトです。



もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mstyleannex.blog43.fc2.com/tb.php/21-0949177b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。