FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒフミドトライアルの使用感

小林製薬さんのヒフミドトライアル。これ、実はあらゆるところで、広告を目にしてすごーーーく気になっていた一品なのです。

★ ヒフミドはこんな方にお勧め! ★

 ・小じわが気になる
 ・カサカサする、ハリ、弾力がない!
 ・粉をふいたようになる
 ・化粧水をつけるとヒリヒリする→これ重要!!


肌の弱い私には、ぴったりー!です。ええ。

★ ヒフミドの特徴 ★

「ヒト型」セラミド!!これに尽きます。

もともと、セラミドは人の肌の中にある天然の保湿成分のコト。アトピー肌の人にはセラミドが少ないとか言われていますが、肌のバリア機能も果たしているんですよね、セラミドって。

人の中にあるセラミドに近い形の「ヒト型セラミド」が配合されていて、肌のセラミド不足を補い、乾燥から守ってくれるのが、このヒフミドの最大の特徴!



届いたトライアルセットはこんな感じ。

P1020350.jpg

さわやかなブルーで統一されていて綺麗なパッケージ。

中には、
 モイスチャーローション
 ソープ
 クリーム
 UVプロテクトミルク
 クレンジングミルク


が入ってます。このセットで、トライアル980円はお安い…!→試すには財布に優しくていいですね♪

早速使用してみました。

感想は以下の通り



クリームは秀逸


クリームはぱっと見白くて重そうな感じがしたのですが、塗ってみて全く違うことに気づきました。
まずよく伸びる!するするっと伸びて肌に膜が張る感じがしました。
乾燥肌の人には、ぴったり。

私の場合、刺激は全くなし。アトピー肌でも使えるんじゃないかな、と思いました。

風呂上りに使用して、翌朝までしっとりふっくら。いい感じです。

ローションも全くにおいなし、刺激なし。どちらかというとさらっとしてさっぱりした感じ。

全体的にさらっとして伸びがよいので、トロっとしたテクスチャーが好きな方には少し物足りないかもしれません。

私個人としては、塗った!!という感じが残るより、さらっとしていて翌朝までもつほうが夏は好きなので、夏に使うにはいいかも!と思いました。
冬だと…少し物足りないかも?

UVプロテクトミルクは、私の感覚ではミルクとクリームの中間くらいのテクスチャー。しっかり伸ばさないと白く残ります。(まあUVクリーム系は白くなりがちですけど)

全体的に・・・

 肌に優しく、さらっとした使い心地。
 クリームには、セラミドが4%配合で、しっとり感はOK!!


って感じでした★

敏感肌・乾燥肌の方にも使えると思います。
まずはお試しから~! 今ならかわいいスパバッグももらえちゃいます♪




もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mstyleannex.blog43.fc2.com/tb.php/23-75510154











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。