FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

座るだけ!骨盤クッションダイエットも買ってみた!

ちょっとバタバタしていて、しばらく日記を書いていませんでしたー。スミマセン(-_-;)

以前に、「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」を実践してます~!って話をしたかと思うのですが
(記事はこちら→クリック
その姉妹品??な「座るだけ!骨盤クッションダイエット」を購入してみました。

前の、骨盤枕ダイエットと一緒で、こちらも骨盤クッション付き。

一応、会社員な私は、会社ではもちろん、骨盤枕はできません。
ゴロンと寝転がって、のびのび~なんてこと、5分とはいえ…ちょっと無理があるんですよねー。
ということで、骨盤枕はおうちに帰ってからの、夜のお楽しみ、になるわけです。

で、会社にいる間もできるのがいいな~と思って、この「座るだけ骨盤クッションダイエット」に手を出してみた…というわけです(笑)

会社ではデスクワークが主で、椅子に座っていることが多いのですが、その椅子には今まで普通の座布団を敷いていました。
それをこの骨盤クッションに変更。

最初、「んーーー??」と思うほど、おしりに刺激がある感じ。クッションの形状からして、サイドからおしりをぐっと閉めるような感じで、違和感が(-_-;)

しかし。これ、その感覚に慣れてくると、姿勢が良くなる!!!

で、一日のうち、8時間ほどコレに座ってパソコンに向かっているわけですが、一日の肩こりや、腰の痛みが今までに比べると段違い。
仕事おわりには、かなり腰が痛くなってくるのですが、それも前に比べたらかなり改善されました。

おかげで、夜に「骨盤枕」をするときにも、曲がった骨盤を元に戻す痛みみたいなのがちょっとあったんですが、それも改善されました!

…ダイエットに効果があるか、と言われると、骨盤枕同様、少し体はすっきりするような気もしますが、特に大きく体重変化があるようには思えません。
まあ、まだ使って1ヶ月。今後に期待、というところでしょうか。

私にとっては…骨盤枕同様、

①腰の痛みが軽減される
②肩こりが少し楽になる
③姿勢が良くなる


この3点に関してはかなりの効果がアリ★です。

※おそらくですが。私の腰の痛みは体の歪みから来ているのだろうと思われるため、この骨盤シリーズが効いているのだと思います!


興味がある方はこちらからどうぞ。

座るだけ!骨盤クッションダイエット

新品価格
¥1,155から
(2011/12/13 09:59時点)


関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/06 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mstyleannex.blog43.fc2.com/tb.php/24-1c3d6018











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。