上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤枕の効果…?「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」 実践中♪

最近、骨盤枕ダイエットを実践中です~!

日々、あまり体を動かすことの少ない私なので、運動とは全く無縁。食べるのも大好きで、あまりダイエットって言う言葉とは今まで縁がありませんでした。
というか、無意識に考えないようにしてたというか(笑)

さすがに30代、体のぷよぷよした部分が気になってきたので…、ダイエット本を探してみたりしました。

とりあえず、私の基本コンセプトは、

① ラクしてダイエット。→運動は苦手
② あまり長時間ではないこと →仕事も家事もあるし、寝る前1時間ぐらいで。
③ キツくないこと。 →挫折するので


の、3点。

そんなことで痩せるわけはないのですが…ww

そんなコンセプトに合っていて、価格もこれなら買ってみよう!と思うお値段の本を発見。

それが「骨盤枕ダイエット

コレ、体がすごーく楽なんです。
ダイエット効果はどうか、といわれると、私の場合、食べるものもしっかり食べるので微妙なんですが。
体験談には、「12kg痩せました!」とか「くびれました!」という声が多数。

まあ、まだ私の場合、1週間ほどですし、食事制限は全くしてませんし、1日1回5分寝るだけの基本姿勢と、おなか痩せプログラムを合わせて10分、小尻用プログラムを10分程度、時折肩コリ解消と二の腕ほっそりをやってみる…というホント1日30分から1時間くらいのコースをしただけなのですが。

体重は1kgほど落ちました。でもこれって日々の生活の変化で、かなり左右される部分なので…(私の場合)
まあ効果はさほど分からないのが実情です。

が。

何より、骨盤がまっすぐになるのはこれほど気持ちいいのか…!と実感したことが一番大きいのです…!

私の場合、

経産婦・背筋が曲がってる・猫背・デスクワーク

と、骨盤には悪いことだらけの体と生活なため、よほど骨盤は歪んでいたのだと思われます。

腰痛もちょこっとあるので、あまり無理はできませんが(どうしても痛い時は短い時間で切り上げます)、とりあえず、5分間枕をおへその真裏に挟んで、手足を伸ばして、おなかを引っ込めつつ寝るだけで、何とも体の歪みがすっきり取れるような感覚になるのですー!!!

痩せるかどうかはさておき。このすっきり感はやめられない…!

ということで、ただいま1週間毎日実践中です。ついでにおなかもへこむといいのですけど。

ちなみに。私の母も、私の息子も実践中。中学生の息子は、やっぱり背筋が伸びて気持ちいいみたい♪
これで、身長も伸びるといいのに…!→変なところで期待してみたり。



寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

新品価格
¥1,050から
(2011/8/22 14:23時点)




もしよろしければランキング応援してください♪
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mstyleannex.blog43.fc2.com/tb.php/7-99ef0d4e


-

管理人の承認後に表示されます
[2011/08/26 07:12] URL









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。