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カーヴィーダンスで部分痩せ…できる?

★ カーヴィーダンスで部分痩せ!を始めてみました♪

以前より、「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」をやってますよーと言ってたんですが、再々お話しした通り、骨盤枕は楽なうえに、体がまっすぐになる感覚が辞められない運動なんですが、「わー、汗かいて運動したわ!!」というダイエットとはちょっと違います。
ダイエット自体も、かなり緩やかな感じ。ポコンとおなかが出ていたのは解消されたような気がしますが、体重自体はあまり変化がない今日この頃。

なので、体がまっすぐになりキモチイイのはやめられないのは事実ですので、同時進行でちょっぴり運動をしてみることにしました!

と言っても、前にお話しした通り、

① ラクしてダイエット。→運動は苦手
② あまり長時間ではないこと →仕事も家事もあるし、寝る前1時間ぐらいで。
③ キツくないこと。 →挫折するので


の3点は、私の基本コンセプトなので…。

カーヴィーダンスを選んだのは、

○あまり長くない→ビリーさんとかやってみたのですが、1プログラムが長い(^_^;)
○ハードな動きがあまりない
○リズム感なくてもある程度付いていける


ということ。

いろんなレビューを参考にして、カーヴィーダンスの中でも「部分やせ」のほうを選択しました。(理由は、ラクそうだったので…動きがハードじゃないという印象でした)

で。

★実践してみた感想★

カーヴィーダンス自体は、「ゆるカーヴィー」と「めらめらカーヴィー」の二種類と、遊びながらダンスする物があります。
基本は、ゆる+めらめら、かな、と思いそこから実践ー。

リズム感のない私でも、全プログラムOK。ゆるカーヴィー終了後、ジワリと汗をかき、めらめらまで行くと、結構な汗をかきますが、息が上がるほどハードではありません。

ガンガンリズミカルに動いて汗をかく、のではなく、一定の緩やかなテンポに合わせて、粘っこく筋肉を使う感じなので、がっつりダンス!という印象は全くないです。

筋肉痛になるほどではないけれど、3日目くらいからはおなかの筋肉がちょっと締まってくる感じ。(もともとあまり筋肉をつけてなかったので早かったかもしれません)
足も同時に動かすので、太ももも若干ダルい感じでしたが、3日目くらいには慣れてきました。

きつかったら、こうしたらいいよ、という解説も織り交ぜながらなので、ちょこっとハードな部分でも、普段全く運動しない人も楽なほうを選択して運動できます。

3日でちょこっとだけ、体重が減りました。でも、特筆すべきは、、、体脂肪!
5%減ってましたよ…!!

あと、部分痩せプログラムもあるので、そちらもやってみました。

ダンスよりもっとハード感が薄いです。ストレッチに近いですね。
それぞれの部位(おなか・うで・胸・足など)にプログラムが分かれているので、重点的にやりたいところだけ選ぶこともできますし、まとめて一気にやることもできます。

時間があれば、ゆるカーヴィー → めらめらカーヴィー + 部分痩せプログラム と3つこなせるといい感じ。

でも…なかなかそこまで時間が取れなくて。日によっては、ゆるカーヴィーだけの日もあったりして。でも毎日続けることが大切!かな、と思います。

ちなみに、ビリーさんは、ハードすぎて、毎日続けるのはムリでしたので…、あれが続けられる人は、余裕だと思います。(あそこまで筋肉ムキムキになるプログラムじゃないですし)


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